【ウマ娘】やっぱりやってきたサトノダイヤモンドの性能を見ていく

やっぱりやってきました

サトノダイヤモンド

キタサンブラックとセットみたいなところがあったので

来ないわけはないかな?とは思っていました。

見た目がかなり好きなキャラなので今回は引きに行きたいと思います!

そんなわけで性能を

以外にもマイルもCあるんですね。

新シナリオだとマイル適正ある方が有利ですが、それだとマイル因子を4以上振る必要があるので必然的に親2人分中・長距離因子を削ることになるので悩みどころ。

成長率はスタミナ15、賢15。

イメージにはあってるけどやっぱりちょっと使いづらいかな?

右回りの上位スキル「右回りの鬼」はステータスカンストしてから活躍する

実質的な上限突破スキルになるのでスピ、パワがカンスト前提になってくるマイル以下では活躍できそうか?

上位勢なら中距離でもカンストさせて来るかも・・・

もう一つの金スキル「潜伏態勢」は差しの優秀な金スキル

・・・ですが、

他に持っているスキル「影打」は先行用

そして・・・

固有スキルは流石に先行の方が出やすいか?

差しや追い込みでも長距離の最終直線なら前に出てることもありますし

長距離なら追込が多くなるので差しでも前にいることもあると思いますが

安定をとるなら先行か?

ここも悩みどころ。

先行や差しなら加速スキルをどうするか?

思い切って追い込みにするか・・・

可愛いので引きに行きますが、正直あまり強そうには見えないですね。

コメントを残す