【ウマ娘】トレンド入り常連のタマモクロスがついに実装。しかも強すぎるって話。

ウマ娘に新キャラが実装されるたびに、何故かトレンド入りしていたタマモクロスの実装が発表されました。

そして、性能も同時に発表されたわけですが・・・

強すぎて芝!!!

成長率スタミナ20パワー10、追い込み適正はあのゴールドシップと同じですね。

そして特に長距離レースで有効加速になり易い直線一気を自前でもっている上に、強スキル尻尾上がりの上位スキル「尻尾の滝登り」。

これだけでも十分強いです。

さらに固有スキル、画像は見づらいと思いますので文字で起こすと・・・

「レース後半の直線で好位置にいる、または中団から前を狙うと、稲妻の如く駆けていく」

速度と加速の複合スキルのようです!

例によってサイゲ語で記述されていますので正確な順位条件は分かりませんが、これまでの傾向では

好位置→2,3位くらい

中団→5位前後

って感じでしょう。

中団条件の方はさらに「前を狙うと」がありますので「追い越そうとしているとき」になりますので注意が必要です。

先行、差し、追い込みどれで走っても発動を狙えるだけではなく、

追い込みの場合、後半に入って即発動ではなく、遅らせて発動することでラストスパートへの接続・加速を狙うことが出来ます。

もちろん即発動でもゴルシやカフェのスキルみたいなものなので十分強いです。

本当に弱いところがない!

今後のチャンミではよく見かけることになりそうですね!

かなり人気のあるキャラクターなので嬉しい人も多いでしょう。

・・・しかし、本当に年末にデカいのが来たな。

これは年始も何か来るか・・・?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す