【ウマ娘】追加されたファインモーションが可愛かったって話

今回追加されたファインモーション

これまで特に推しキャラって訳ではありませんでしたが動きとかが加わると思いのほか可愛いですね。

自分は年末年始、または1周年に何かあると読んで回さないつもりではいますが、グラフィックの出来はこれまでの中でもかなりイイと思いました。

そんなわけで性能を

自前で速度緑スキル2種を持っているのはすごい!

秋ウマ娘の方はちょっとシーズンを逃しちゃっていますが、右回りは今後も出番は多いでしょう。

中距離コーナーも汎用的で〇

しかし、金スキル2種はかなりコース依存になってしまいますね。

スピードスターは最終コーナーで速度アップですが、マイルや中距離では加速中に発動してしまい、無駄うちになってしまうことが多いですが、長距離では加速後の有効速度スキルになる場合が多いですね。

長距離適性はCですが、どうせ距離適性は因子をつけまくるので簡単にAにできるでしょう。

決意の直滑降の方は京都レース場で強かったりしますね。

このあたりはチャンミのレース場との相談になりそうです。

そして肝心の固有スキル

ポイントはレース「後半」の部分でしょう。

「終盤」ではなく「後半」なのでコースの半分走った時点で最速発動します。

加速前の位置上げに使うスキルといったところでしょう。

「好位置」これまでの他のウマ娘の傾向から9人レースなら3位~4位または3位~5位までといったところでしょう。

前に出過ぎると逆に出ないやつですね。

問題は「競り合うと」の部分ですね。

例によって一気に追い抜いたり、一気に追い抜かれたりすると出ないやつです。

1馬身以内に2秒とかそんな感じだったりするので発動には不安があり、高く評価できる固有スキルではないと思います。

肝心の固有が発動しずらそうなので性能面で言うと高く評価できるキャラではないですが、とにかくかわいいので好きな人は全力で回すしかないでしょう。

しかし、そろそろ年末年始、その2か月後くらいには1周年が来ることはお忘れなく!

コメントを残す