育成ウマ娘アグネスデジタル、SSRイクノディクタス、SRファインモーション追加!性能は?

2021年9月20日のガチャ更新で新しいキャラたちが追加されました!

早速性能を見て行きましょう!

まずは、育成ウマ娘アグネスデジタル

・・・何だ?この成長率?

中途半端な数値で根性以外に割り振られていますね^^;

これまでは通常衣装なら+20%と+10%がどれかに割り振られていて合計+30%

新衣装なら+15%が2つや+10%が3つという場合もありましたが、4つのステータスに割り振られているのは初めてですね。

キャラクターの差別化のために今後追加されるキャラクターもこんな感じになっていくのか、それともアグネスデジタルの「万能」キャラに併せたモノなのか・・・

現在の主流な考えとしては根性は軽視して良いステータスなので、それ以外のステータスに補正がかかっている点はいいですが

ウオッカやオグリキャップのようにスピードとパワーに補正が割り振られているキャラと比較するとスピパワ1200育成のハードルは上がることになりますね。

それから注目すべきは久々のダートAでしょう!

ダートAのキャラクターは数少なく、自分のように未だにウララを使用している人もいるのではないでしょうか?

デジタルが来ればウララからの卒業。または泣く泣くダートで使用していたオグリを芝マイル、タイキを芝短距離で使用するなんてこともできるかも知れません。

次にSSRイクノディクタス

・・・

あの・・・、

・・・大変申し上げずらいですが、

その・・・、

ゴミでございます。

先にも書いた通り、現状は根性のステータスは軽視するのが主流ですので、根性カードというのがかなり評価しづらいです。

それでもトレーニング効果が高かったり、スピードボーナスが高いとかあればワンチャンあったかもしれませんが・・・

上の画像では見切れてますが、トレーニング効果も(完凸した状態で)5%。

ヒントLvアップと、ヒント率アップのあるヒント型のカードですが・・・

優秀なスキルがあるわけではない・・・。

流石に残念過ぎますね・・・。

最後にSRファインモーション

ファインモーションはSSRがものすごい優秀なので、そっちを持っている人はわざわざ使う機会はないかもしれませんね。

SRでトレーニング効果10%とパワーボーナスを持っているのは優秀な方かもしれませんが、完凸でなければイベント配布されたSSRダイワスカーレット等で良いと思います。

ただ、スキルはいいものを持っていて・・・

右回りと秋ウマ娘がありますので、コレ込みなら十分選択肢に入るでしょう!

特に秋ウマ娘は結構レアで、現状は他レアリティ含むファインモーションしかヒントを持っておらず、継承かシナリオ中にランダム入手するしかありません。

コメントを残す