【ウマ娘】ヤエノムテキ実装!最近にしては普通の性能か?

はい、今月のチャンミ前実装のキャラはヤエノムテキでした。

公式がそうゆう方針でやるといったわけではないですが、

チャンミ直前の実装キャラはそのチャンミで活躍しやすいキャラが多いですね。

今回も一応中距離適性Aのキャラということにはなりますが・・・

正直、特別強い感じではないですね。

褒めるところを挙げるならば、自前スキルが優秀。

コーナー加速は有効な場面がほとんどないため要らないですが、

「アガッてきた」「先行コーナー〇」「闘争心」あたりはとりあえずとっていいスキルだと思います。

とくに「アガッてきた」はアオハルシナリオで安売りされた強力スキルですが、

今の主流であるクライマックスシナリオでは取得できないため、

これを自前で持っているのは強みですね。

本体となる固有スキルは・・・

うん。普通。

発動はしやすそうなので決して弱くはないと思います。

ただ、やはりこいつじゃないとできない明確な強みを感じないですね。

ファン向けキャラクターということでいいかな?と思います。

コメントを残す