【CUE!第14話】運命の仕事【感想】

今回は風組回だが・・・

風組変な役割押し付けられてない・・・?

6話で開始したラジオ番組にリスナーからコメントがあって(怪文書)

仕事の依頼かも知れないから、コメントした人に会いに行ったら・・・

コメ主がグローバルな企業(?)のお偉いさん(?)で正式な依頼をもらえることになったと・・・

正直、怪文書のコメ主に会いに行くって考えがおかしすぎる・・・

最初の方でマネージャーに相談して、

マネージャーのりおさんからアポとってみるって言ってるからそれ待ちでいいのでは?

って思うし・・・

アニメとはいえ、流石に話が出来過ぎてるというか、

他にないわけじゃないけど、珍し目な「声優」を題材にした作品なんだから仕事関連の部分はリアル目で描いてほしかったというのが個人の感想す。

例えば9話の柚葉回でも、個人持ちの武装ヘリが普通に飛んでくるとか通常あり得ないことはやってるけど、

物語の根幹である「声優の仕事」には関係ない部分ではっちゃけてるだけだし

金持であることをアニメ風に過剰表現しただけって感じなんですよね。

やはりこの14話は、「どうやって声優の仕事をとるか?」って物語の根幹になる部分をご都合展開で片付けてしまったのが残念でした。

アニメ収録関連(の話は面白いし、

アイドル組(の話も(良い意味で)よくある展開に独特のギャグが混ざっていて楽しめるのに

何故、だけ不自然な話を淡々とこなす役割が押し付けられるのか・・・

6話の感想でも書きましたが、普通にラジオ収録の裏側とか、ラジオ収録の注意点的なことをアニメとして描いてくれればいいのでは?と思ってしまう。

そんな回でした。

今回登場したファミレスはサイデリア!

7話だったかな?

月回で出たファミレスはソイゼリアでしたので、

多分関係者にサイゼリアのファンがいる。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
CUE!

コメントを残す