【CUE!第4話】感想とかいろいろ

前回の3話ではとりあえず8人が寮に入居という感じでしたが、やはりと言いますか、メイン回をもらった花・鳥の8人が早速入居。

リビングに集合するシーンかわいい。

陽菜と柚葉は髪色とか前髪の感じが似ていることもあって姉妹感

でも同い年。

早速部屋を飾る面々。

このあたりは各キャラの個性が出ていますね。

今回で「大学生」とのみ言われていた志穂。

実は美術大学。

アニメでは初の制服シーン。

いいですね。

アニメ内では悠希(1年)とほのか(2年)と舞花(3年)が同じ学校であることが会話の中にありましたが、あいり(1年)と柚葉(2年)も同じ学校ですね。

今回の物語はフォーゲル組のダンスレッスン

ですが、レッスンについていけなくなるあいり。

そしてコーチから全員失格を言い渡されてしまいます。

おそらく、あいりがレッスンについていけなかったことではなく、それをフォローできないようではチームとして成立していない。

また、そんなことに気づかないようではどうせこの先もやっていけないということでしょう。

自分の好みとしても一から十まで全部の疑問に回答するのではなく

説明しなくてもなんとなくわかることはわざわざ解説しない

考察の余地を残す

っていう方が好みではあります。

でも、ここについてはもう少しコーチからの言及があっても良かったかなーと思いましたね。

―――次回から徐々に声優としての活動が本格的に始まりそうな予感。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
CUE!

コメントを残す