【ウマ娘】正月イベント配布ドトウはそこそこ使えそう

こんにちは。

正月イベントの配布ドトウ完凸できました。

育成スタミナの消費が半分になっているので今までより集めやすいでしょう。

・・・2倍消費にしないと消費しきるのが大変ですけど。

サポート効果、固有ボーナスともにトレーニング効果がついていますので悪くはないですが、やる気効果もないので練習性能はそこまで高くないかな?という感じ。

初期スタミナアップ35と初期根性35アップでですが、例によって根性はあまりアドバンテージに感じないですね・・・

それから、キャラの成長率とかにもよりますが、現状スタミナは理事長代理(R含む)とかアオハル爆発とかで稼ぐのが主流で中距離以下では極力積まず、長距離育成位でしか使いづらいところがあるのも向かい風。

ならばこそ、希望を見いだせるのは所持スキルやイベントでしょう。

非根幹・良馬場とよく使う有能緑スキル

それから個人的には評価の高い伏兵を持っています。

伏兵は上位勢はあまり使わないでしょうけど、自分の場合はチャンミではほとんど4番人気以下になるので取れるなら積極的によりたいスキルです。

それからイベントで先行コーナー〇と距離コーナー〇をもらえるのもポイント高いです。

一応金スキルとしてキラーチューンがもらえますがこれは要らない寄りですね。

結論としては・・・

本番育成では基本的には使わない(長距離ならあり)。

有能緑スキルや先行・中距離コーナー目的で因子周回で使いのは優秀といったところ。

・・・とはいえ自分は因子周回をめんどくさがる方なので、なんやかんや言って中距離育成ならスキル目的で本番育成に使うかもしれません。

上位勢は要らないかもしれませんが、無・微課金勢的には優秀な部類だと思います。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す