【ウマ娘】新シナリオ:アオハル杯の情報が熱い!?実装日も発表!

8/12にウマ娘の公式配信がありまして、新シナリオに関する情報が少しずつ解禁されてきました!

詳しくはコチラから!新シナリオは8月末実装とのことですので今から楽しみです。

今回は配信中のアオハル杯に関する情報をまとめて、自分の考えや予想を添えておきます。

まずはアオハル杯~輝け、チームの絆~のキービジュアル

気になるのは「チーム」という部分ですね。

これまでのURAシナリオでは1人ずつの育成になっていましたが、チーム戦を意識して複数を育成できるとかあれば、全く新しいゲームになって面白いと思いますが、どうなるでしょうか?

シナリオが変わっても、普通に各種トレーニングを積んでいくだけでは変化が少なく、すぐに飽きてしまいそうなので、どのように変化をつけてきてくれるのか注目したいです。

続いて、登場人物紹介として、すでに実装済みのこの4人が紹介されました。

初めてアオハル杯のキービジュアルが出されたときは、あくまでもシナリオのイメージとして出されているだけだと思っていましたが、今回、メインとして活躍する4人という感じでの紹介でしたので意外でした。

タイキシャトル→短距離、マイル

マチカネフクキタル、ライスシャワー→中距離、長距離

ハルウララ→ダート

という感じで、得意レースが分散できそうな感じなので、やはりチームレースを意識しているのでしょうか?

それからアオハル杯でのライバルキャラクター?

調べてみましたが、この2人の名前の競走馬はいないようでした。

おそらく、URAシナリオで登場したハッピーミークと同様にオリジナルキャラクターでしょう。

それにしてもリトルココン、可愛いですね。かなり人気が出そう!


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す