【ウマ娘】ハーフアニバーサリー実施確定!その内容は・・・?

2021年2月24日にリリースされたウマ娘プリティーダービーは8月24日にリリースされてから半年になります。

そこでプレイヤーたちの間ではハーフアニバーサリー開催の期待が高まっておりました。

ソーシャルゲームではリリースされて1年ごとに〇周年記念として、大盤振る舞いがされたり、各種アップデートがされたりするのが恒例になっていましたが、近年の傾向として、リリース半年時点でもハーフアニバーサリー(ハフバ)と称して同様のお祭りが開催されています!

・・・これにはソーシャルゲームが量産され過ぎて1年も持たないゲームもたくさんあるという事情もあったりしますが。

そんなわけで、開催があるのかどうか不明だったハフバですが、公式配で開催されることが宣言されました!

では、内容を見て行きましょう!

まずはカウントダウンログインボーナス。

期間中毎日ジュエルがもらえるとのことですが、問題は1日何個なのか?期間はいつまでなのか?ですね。

カウントダウンということですので期間については8/24までの8日間でしょうね。画像でも「あと8日」の表記がありますし。

正直、ウマ娘は配布されるジュエルが少ないと感じてしまうところがありましたので、このハフバでの大盤振る舞いに期待が高まっています。

ここで10連分、合計3000ジュエル、最低でも1日300ジュエル、合計2400ジュエル欲しいところですが果たして・・・

続いて記念ミッション。

これまでもあった「育成〇回」「○○のレースで勝利」「〇勝して育成完了」等の課題をクリアして、報酬をもらう物でしょう。

報酬の目玉はやはり「SSR引換券」でしょう。「確定チケット」ではないので、選択できるものではないかと思います。

SSRカードは無凸ではあまり使えない傾向にありますが、引換できるなら是非持っておきたいですからね!

これはハフバらしい大サービスだと思います!

流石俺たちのサイゲ!

期間中にキャラガチャとサポートカードガチャを1日1回無料で引けるそうです!

これだけだとケチ臭いと思うかもしれませんが、前述のジュエル配布とSSR引換券とは別にありますので、十分だと思います。

塵も積もればなので、忘れずにログインしましょう!

続いて、☆3確定10連ガチャとSSR確定10連ガチャですね。

通常の10連分で☆3確定の10連キャラガチャとSSR確定の10連サポートガチャとそれぞれ1回引けるという物ですが、

回せるのは有償ジュエルのみ、つまり課金が必要になります。

課金しても良いという人にはお得かも知れませんが、被りや使いづらいSSRを引いてしまうこともあるのでご注意を!

最後に

ホーム画面が特別仕様になります!

まあ、それだけですが^^;

個人的には推しキャラがまだ実装されていないので、どうでもよいと思ってしまいますが、推しキャラが実装されており、すでに持っている人は記念にスクショして遊ぶのも一興かと思います。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す