【ウマ娘】メジロアルダンが早くも?登場したので性能を見る

1周年目前でまさかのメジロアルダンの実装。

今月はダートチャンミなのでビコーペガサスやシンコウウインディあたりが来るかと思いましたが、関係ありませんでした。

あ、でも今までもその月のチャンミに有利なキャラはチャンミ直前だった気もしているので次かも知れないですね。

それにしてもメジロアルダン?

かわいいからいいけど。

アイネスフウジンやビコーペガサスは初期からいるキャラクターなので先に出してあげてもいいのでは?と思いますね。

成長率は超優秀なスピ10%賢20%

適性は先行・中距離のみAですが、

「E」以上あれば継承でAスタートができるので、やろうと思えば全距離Aスタートできますね。

脚質もやろうと思えば逃げ・差しもできますが、せっかく「先行コーナー〇」、「レースプランナー」、ありったけの上位スキル「決死の覚悟」を持っているので先行で使うのが無難でしょう。

固有は・・・

んん?

新しいタイプかな?

速度系のスキルで「すごく上がる」ですが「少しの間」なので通常よりも効果時間が短いのでしょう。

通常の効果時間ではゴール目前で発動した場合、効果時間を使い切る前にゴールしてしまうことがあるので、こうゆうのもありかな?とは思います。

しかし、「後ろのウマ娘と距離が近いと」条件がある上に固有では初だっと思います「持久力をわずかに使い」の条件というかコストがあるようです。

実際には削られる持久力は大したことはないと思いますが・・・

同じ「すごく上がる」のオグリキャップとかと比べるとコストがある割に発動条件も厳し目かな?と思ってしまいますね~。

でも、こうゆうコストを払って発動するタイプの固有は面白いと思いますので、今後も色んなバリエーションを展開して欲しいと思います。

コメントを残す