【ウマ娘】バランス調整に話題を持っていかれたけどアドマイヤベガの性能をチェックしていく

1周年直前ガチャでアドマイヤベガが実装されたわけですが。。。

同時にゲームバランスの調整も発表されました。

〇根性についにメスが入る

〇今まで微妙・弱い扱いだったスキル(固有含む)に調整が入る

〇逃げよりさらに前を走る「大逃げ」の追加(正確には「大逃げ」するスキルの追加)

などなど

もはや別ゲーになるレベルで各種調整が入るようです。

詳しくは公式でチェック⇒2/24 バランス調整のお知らせ | ウマ娘 プリティーダービー DMM GAMES版公式サイト|Cygames (umamusume.jp)

そんなこんなでSNS等でもバランス調整に話題を持っていかれていますが、実装されたアドマイヤベガの性能もチェックしておきましょう。

はい、成長率スピ10%パワ20%は優秀。

バランス調整で根性にメスが入るため、スタミナの価値が相対的に下がり、根性が位置取りにも関係してくるようなので賢さも若干優先度が下がる「かもしれない」ですが、スピードとパワーが重要なのに変わりはないでしょう。

バランス調整に関しては実際に来てみないとわからないですが。

持っているスキルは現状では弱め。

疾風怒濤は要求されるスキルポイントの割には効果が低いので、他に有用なものが無ければ取るくらい。

冷静沈着は発動が不安定なので個人的には信用できないです。

ただ、疾風怒涛はバランス調整の対象スキルになっていたため、調整内容次第では化けるかも知れません。

あくまでもバランス調整前評価としては微妙という感じ。

固有スキルは「最終直線」で先頭から離されている条件で固有発動。

それに加えて順位も後ろの方だと上がる速度が「すごく」になる追加効果。

やはり最終直線で先頭から離れている状況がかなり厳しいと感じてしまいます。

追い付けるのか?

最終直線が長いコースなら輝けるかも知れないといったところでしょう。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す