【ウマ娘】きつかったサジタリウス杯決勝戦を振り返るのだ

サジタリウス杯優勝できました!

スコーピオ杯に続き、今回もカフェが優勝をとってくれました!

ありがとう!

そんなわけで今回はサジタリウス杯の育成を振り返ります。

長距離はスタミナも盛らないといけない分、育成が大変でした。。。

カフェは成長率がスタミナ30%なので、スタミナカードは無し、パワートレーニングでスタミナを上げる方針でした。

ヒシアマゾン、マーベラスサンデーにはスタミナボーナスもついているので、それで十分でしたが・・・

問題はスピードの方でした。

スピードカード3枚体制でしたが、カンストまでは難しかったです。

完凸キタサンブラックを自前で用意できれば違ったかもしれませんが・・・

パワーカードを減らしてSRフクキタル等で賢さを上げるのも試しましたが、このパワー型の方が勝率が良かったのでこのまま行きました。

予選では直線一気が不発になっても、自前のパワーとアオハル点火・力で加速して1着をとることがあったり、

勝った決勝でもマエストロが不発になりましたが、(デバフがいなかったため)スタミナが足りていたのでやっぱり主要ステータスを上げておくのが正義だなーと感じるチャンミでした。

ゴルシもカフェと同じ考えでサポートカードを組んでいます。

スタミナはカフェほど漏れないですが、パワーも上がりやすいためその分スピードを踏む機会を増やせた感じです。

カフェと違いデフォルトで追い込みAなので、継承ウマ娘のレンタル枠はドーベルを借りて、ドーベルの固有を持たせていました。

タイシンは根性20%が残念ではありますが、その代わりにスピード10があるため、スピードのカンストは余裕をもってできました。

そのかわり、補正のないスタミナがきつかったです。

が、こうゆう場合にやはり代理が活躍しますね。

自分はSRの代理は持っていませんのでRの代理を使っていますが、各種イベントでスタミナを上げてくれるのがありがたい。

マエストロと、自前で持っている眠れる獅子がスタミナを持たせる生命線になるので賢さも上げていました。

もう一つの金スキル「迫る影」は現状タイシンのみ許された強スキルで、これが本当に強かった。

おそらく根性20%は迫る影とトレードオフでかけられた呪いでしょう。。。

<br>

そんな感じで今回はここまで!

コメントを残す