【CUE!第5話】感想とか。カメとか

メインヒロイン:亀井さん登場回。

思ってたよりリアルでちょっと笑った。

陽菜は基本的にまじめだけど亀井さん関連では唐突に頑固になるシュールな面白さがあるんですよね。

あと、陽菜の部屋とかしっかりアプリ版のイラストが再現されていて、ちょっと嬉しくなりました。

他のイラストでは写ってたかな?

家族写真みたいなものもあったんですねー。

そして後半はアニメ収録パート。

CUE!がアニメ化するにあたって、こんな感じのエピソードを描いてほしいと思っていたものの一つがこうゆうアニメ収録シーンや用語解説だったのでそれが実現していて嬉しかったです。

見学に来ている月組に用語解説する体で我々に教えてくれるりおさんに感謝。

(リアルの方の)声優の話を聞いていると、収録時には色がない状態とか絵が完成した状態じゃないとか聞くことがあったけど、こんな感じなんだーっていう感じで見ることが出来て面白かったです。

そういえば、各所で他の人の感想とかにも目を通したりしているんですが、面白い考察している人もいました。

今回の陽菜はアニメ監督が原作からは十分に読み取ることが出来ていなかった生徒Aとツバキとの関係性をツバキの表情から読み取っていたのですが・・・

これは普段から亀井さん表情を読み取って会話している陽菜の能力によるものなのではないか?

というモノです。

もちろん、この考察の真偽は分かりません。

でも、ギャグに近い亀井さん登場エピソードにそんな意味があったのかも?

と思うとジワジワ来るものがあります。

繰り返しになりますが、今回のアニメ収録エピソードや用語解説はすごくおもしろかったです。

今後の他チームエピソードへの期待も高まりました!


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
CUE!

コメントを残す