【CUE!第3話】もしかするとこれは原作(アプリ版)とは別の世界線か?

今回は前回行われたオーディションの結果発表~

おお!3人合格。

個人的には意外な展開。

もう少し業界の厳しさを押し出してくるかな?と思ったけど、そんなことはありませんでした。

どうやら花組の4人はアニメ収録で話を展開していくようですね。

前回舞花の演技に原作者が関心を持つ描写がありました。

何を感じ取ったのかな?と思っていましたが、どうやら舞花が演じた元気な演技が「ツバキ」というキャラクターにピッタリだったようですね。

前回はお嬢様である「ツバキ」に元気な演技を当てるのは珍しい的な感じで酷評されていましたが、「ツバキ」には庶民出身という原作中にそれとなく入っていた設定があったようで、原作ファンであった舞花はそれを何となく感じ取って元気な演技をしていたようでした。

話すのが苦手で制作人にも伝わっていなかった設定で、ライバルの声優たちもバリバリのお嬢様と思って演じてしまったようでした。

陽菜もメインキャストにはえらばれなかったもののモブ役で同じアニメへの出演が決まったようでした。

これからどんな展開になるか?

このままモブで終わるのか?

それとも後で名アリの新キャラに抜擢なるか?

同時に鳥組ストーリーも開始。

花組は「花が咲く」意味を関するブルームボールへの出演を果たしたのに対して

鳥組は「鳥」の意味を関するアイドルプロジェクト「フォーゲル」への参加を決意

OPでは花組がアニメ収録、鳥組がイベント、風組がラジオ、月組が演劇をやっているカットが描かれているため、それぞれのチームで声優の色んな仕事を見せる方針なのかな?

それから悠希が社長氏に家庭の事情で声優を続けられないかもしれないことを告白。

一通り話した後に他の鳥組が合流するパターンでしたが、原作であるアプリ版ではこの時の社長との会話を千紗に聞かれてしまっていたことで、「声優を続ける気がない人とは組めない」ってことでバラバラになってしまう展開でした。

同じシーンから別の結果に繋がっていることから、おそらくアニメ版はマネージャー(プレイヤー)とは合流しない別世界線のお話なのでしょう。

凛音の霊圧が・・・消えた・・・?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
CUE!

コメントを残す