【レビュー】格安のビデオカメラが売っていたので使ってみた

ビデオカメラが急遽必要になったことがあり、ネットで調べて安かったものを購入して使用してみたので感想を書きます。

その前に購入したのはコレ↓。有名メーカーのビデオカメラなら安いので3万円程度、普通は5万円くらいしますね。その中で1万円前後なのはかなり安いです。

結構値段が変動するみたいなので、購入してみたい場合はちょくちょく値段を見ておきましょう。


商品自体のレビューを見てみると、総合評価が4を超えており、かなり評価が高いことが分かります。

高評価の理由としてはやはり値段の安さが多いようです。

ただ、自分で使ってみた正直な感想を書きますと・・・

画質が滅茶苦茶わるいです。

画質のみの話ならお手持ちのスマートフォンのカメラの方が断然いいですね。

何かの記録・証拠を残すようとしては申し分ないかと思いますが、youtubeへの動画投稿などを考える場合は、別のビデオカメラを選んだ方がいいと思います。

参考にこのビデオカメラで撮影した動画を載せておきます。この動画の最初の茶番部分がそうですね。

すごい頑張って調整してこの画質と考えていただければと思います。

これを購入する前はEverioシリーズを使っており、こちらは使いやすく、画質も十分きれいでしたのでお勧めです!


画質は求めればもっと上のものはたくさんありますが、金額が跳ね上がりますね。youtube等で編集なしの映像美で魅せる場合は一考の余地ありと思います。



Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
暮らし

コメントを残す