【ウマ娘】R代理を無礼(なめ)るなよ。使える低レアサポカ紹介【無、微課金の味方】

こんにちは。

今回は使える低レアサポートカードとしてこちら

理事長代理を紹介したいと思います。

ウマ娘のサポートカードは完凸しなければ使えない!

・・・は、少々言い過ぎですが、

それでもやはり各凸段階での性能差には無視できない開きがあり、

2凸以下のSSRカードを使うくらいならRやSRの完凸を使う方がいい場合もあります。

とはいえ、無課金や微課金ではそのSRですら完凸を用意できていない場合もありますよね。

しかし、流石にある程度ガチャを回していればRカードなら完凸できている確率は上がるでしょう。

そして、Rカードの中でもとりわけ使えるのがこちら・・・

理事長代理 樫本理子

理事長代理にはSSRカードも存在しており、上位勢は大体そちらを使用していますね。

SSRカードが存在しているため見落とされがちですが、

アオハル杯シナリオならRカードでもちゃんとシナリオ特攻が発動しますので、

育成するウマ娘の成長補正にもよりますが、

下手なスタミナカードを入れるくらいならこれを使う方がいいです。

↓実際に使用して育成したスコーピオ杯用のタイキシャトル

自分は手持ちがないのでそもそも理事長代理以外も自前枠はSR or 配布SSRですが。

理事長代理はおでかけで体力回復&やる気回復しながらスタミナ&根性を上げてくれたり、イベントでもこれまたスタミナ&根性を上げてくれます。

使用した因子もパワーに変調させており、スタミナはほぼ理事長代理頼みでしたが、

スタミナ600程度ならばそこまで意識しなくても到達できました。

スタミナ&根性は固定値で伸びることになりますので、スタミナに成長補正が付いているウマ娘なら練習を踏んだ方がステータスを盛れる場合があります。

しかし、今回紹介したタイキのようにスタミナに成長補正がついていないウマ娘ならスタミナはR理事長代理に任せるのはおすすめです!


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す