【ウマ娘】クリスマスガチャの内容を一応チェック

クリスマスイベントで新衣装キャラが実装されたので見て行きます。

正直年末年始や、ちょっと先にはなりますが1周年が迫ってきているので自分は見送りますが、相手として出てくると思いますので性能はしっかりチェック。

オグリキャップ

公式生放送でも言っていましたが、スタミナに適性が付いたことで長距離に出やすくなったオグリキャップ。

内的体験も長距離の強スキルなので、オグリファンはマイル・中距離の通常オグリ、中・長距離のクリスマスオグリの布陣を敷けるようになりますね。

金スキルも優秀な食いしん坊をもっている!

・・・と言いたいところだが。

固有スキルの発動条件は「回復スキル」を3つ発動すること。

重くなる金スキルをとるよりも、「栄養補給」等の白スキルを3つ以上とる方がよさそうです。

公式放送によると固有スキルの効果は速度アップ+加速アップ+スタミナ回復と3つの複合

サイゲ語わからなすぎるって!

ここでも回復がついてくるようなのでかなり長距離を意識した調整になっています。

さらに自前のイベントで「冬ウマ娘」も取得できますので、有馬記念ルールと発表されたサジタリウス杯で使えってことだと思います。

ビワハヤヒデ

こちらもオグリ同様、自前イベントで「冬ウマ娘」が獲得できるとのことでサジタリウス杯想定での調整でしょう。

新スキル「VIP顔パス」は長距離でなかなか優秀なパス上手の上位スキルですので、優秀でしょう。

固有スキルはこれまた一瞬混乱しますね。

スタート後から「レース後半まで」の順位がトリガーになっているのに発動が「中盤」

〇コースを2分割する「前半・後半」の表現方法

〇コースを3分割する「序盤・中盤・後半」の表現方法

これらが一つのスキルの中に混在するせいで混乱しますね。

好位置はおそらく(9人レースなら)2から4位。

タキオンやタイキのスキル発動がこのあたりなので。

補足としてはスタートの直後のわちゃわちゃした部分はカウントされないとのことなので、よほど逃げが多くなければ発動できそうですね。

中盤発動なのもポイント。

固有スキルでスパート前に前に出ておいて、逃げをとらえる形になると思うので、それを補う終盤スキルが欲しい。

御あつらえ向きに「全身全霊」がありますが・・・

個人的には通常オグリからの継承スキル「勝利の鼓動」の信者です。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
とあるIF

コメントを残す