【ウマ娘】待望の?ダイタクヘリオスついに実装!性能チェック

おお!ヘリオス追加キタ!

というかなんやかんやでもう発表済みのウマ娘で実装されていないのは結構少ないんですよね。

もうすぐ2周年なのでそれに合わせて新キャラの発表はあるんでしょうけど。

去年の1周年でマチタンが☆2追加されたみたいに2周年のタイミングで☆2追加かな?とも思ってたので、ここで追加は意外でした。

スピ+パワーの成長率でかなり育成しやすい補正。

マイルレースで活躍しやすいスキルを自前で持っているのも好ポイント。

脚質は逃げと先行が選べますので逃げならセイウンスカイの固有を積んで、ギアチェンジ、遮二無二、固有スキルで前を狙っていけますが、

コンセントレーション、地固め等を集めないといけないのが面倒なので先行がやり易いか?

固有スキルは全距離無難に発動できますが、短・マイルでなければ効果が弱いため、実質的に短・マイル専用スキルですね。

終盤が迫ったタイミングで速度アップなのでラストスパートへの接続を狙えるのが強いですが、「少し」族なので特別効果が高いわけではないか?

キャラが好きで使う分には気軽に育成できる感じに調整されているかな?と思います。

しかし、2周年目前で人気のあるキャラを放り込んできたのはいやらしい^^;