【ウマ娘】22年ハロウィンキャラの性能どう?

22年のハロウィン衣装キャラはデジタルとドトウでした。

あんまりペアって感じの組み合わせではないし、ハロウィンイメージない感じのキャラ達だけど、こうゆうのもイベントならではって感じでイイですね。

デジタルの成長率は相変わらずですね。

オールラウンダー感を出してる感じ。

通常衣装は根性がハブられてた気がしましたが、今回は賢さですね。

現状のグランドライブシナリオではスピードとスタミナのトレーニングを踏むことが多いので、それには適した適正かな?という感じ。

最近ダートキャラの実装に力を入れているみたいなので、それに則ってかダート系の金スキルを持っていますが、ダートチャンミは先月終わりました^^;

次の機会はいつになるかな?

固有スキルは中盤コーナー発動なので発動タイミングを逃すと発動できないのはネックですが、最終コーナーにラストスパートがあるコースなら接続を狙えるのが利点ですね。

ただし、3人近くにいる条件がどれほど達成しやすいかどうか・・・?

ドトウさんの成長率はパワ15,賢さ15。

個人的には現状のグランドライブシナリオではスピードサポートを3枚積んでスピードトレーニングを踏みまくる都合、パワーの成長率が高いのが嬉しいです。

スピードトレーニングでパワーを上げていけるのが〇

それからみんな大好き円弧のマエストロを持っているのも◎

固有スキルは速度アップ+デバフ。

先行なら条件自体は満たしやすいのは〇。

中盤でも発動できるなら後方デバフにありがたみもありましたが・・・

最終直線なら最後方へのデバフは残念ながら有効活用できなさそうですね。

マエストロを持っていますがデバフを活かすなら距離が短い方がいいかも・・・?


1.5周年前後は優秀目なキャラが多かった反動か、今回のキャラたちは控えめ性能かな?と思います。

コメントを残す