【ウマ娘】2022年スコーピオ杯どう?

2022年スコーピオ杯。

2200mということで、やはりというべきか・・・

クリオグリゲーですね^^;

クリオグリ持っていないのでかなり苦戦してます。

何とか決勝Aグループへは進みました。

今回育成キャラ紹介

アグネスタキオン

今回のエース枠。

スキルが画像の下に「キミと勝ちたい」があります。

現状はストーリーで取得できるキミと勝ちたいが強いので先行が育てやすいですね。

今回は下り坂に終盤があるので先行キャラなら直滑降が有効なのも追い風。

タキオンなのでSSRタキオンが使えないのがきついですが・・・

ミラクルランのトリガーとなるラッキーセブン取得のため、配布アルダンを使用しています。

配布アルダンは普通に優秀で助かる。

メジロアルダン

はい、デバフ兼、博打エース。

彼方の発動条件の5位、6位がなかなか難しいですが、継承アナボリックもあるため、ハマればやっぱり強いです。

ネイチャも同時採用しているため、なかなかの頻度で歩く対戦相手を見かけるので、自身が勝てなくてもいい仕事をしてくれていると思います。

ナイスネイチャ

は、ガチガチのデバフ役。

――――――――これが生き残るための俺のあがきだぁ!

コメントを残す