【ウマ娘】一年以上待たされたアイネスフウジンがついに登場

ゲーム初期からいたのに実装を後回しにされまくっていたアイネスフウジンがやっと登場。

元馬がダービー勝っているため、去年の今頃実装されるのでは?と言われまくってましたけど、

結局実装されず1年待つことになっておりました。

実装が待たされただけあって、なかなかの性能になっていると思います。

成長率はスピ15%、根性15%。

昔なら根性補正はハズレと言われてしまいましたが今は違います!

特に「逃げ」ですと競り合いのための重要なステータスになってきますので、逃げキャラで根性補正は強いです!

新スキルも使い勝手がよさそう。

効果量がどんなものかわかりませんが中距離で使えるスピードイーターなので、根性補正も相まって逃げ同士の先頭の奪い合いに強くなれそうです。

そして固有スキル

発動条件が2段階になっており、残り300m時点で前の方にいると発動。

逃げでこの条件が満たせないレースはどうせ勝てないので、見込みのあるレースならほぼ間違いなく発動できる代わりに、これだけだと固有でありながら「少し」の速度アップ。

2段階目として坂を上り切った後だと「すごく」速度アップに化けるようだが。

ひとまず東京2400m、つまり日本ダービー特攻スキルって感じのようですね。

ダービールールなら逃げには是非継承させたい固有スキルになるのではないでしょうか。

自分は今回貯めたジュエルを開放してサポートカードのミスターシービーをお迎えすることに決めたのでアイネスフウジンはいったん見送りますが、初めの方からいたキャラがやっと追加されて嬉しいです!

あと残るはビコーペガサスあたりかな?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/c5645062/public_html/bentigerblog.com/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 26
ウマ娘

コメントを残す