【ウマ娘】レオ杯2回目予選はどう?短距離はやっぱり運要素強めか?

予選は何とか突破!

4勝できるときもあれば全敗するときもあり、短距離はどうしても運要素強めになりますね。

逃げと先行しかいない場合がほとんどなので、先行でも後方に位置どってしまう場合も多いので、そこで運よく前に行けるかどうかという戦いになりがち。

現状使用しているのはタイキシャトルバレンタインブルボンウェディングカレン

タイキシャトルは今回固有スキルがかみ合うので雑に強いです。

今回の使用メンバーでは1番勝ってくれています。

多分決勝もこのままいくと思います。

ブルボン。

今回は逃げ・先行ゲーになるかと思いましたが、意外と逃げがキツイ。

自分が負けたレース込みでも大体先行が勝つ先行が強いレースと感じますので決勝までに別のウマに変更するかも。

ハナをとれなくてもワンチャンあるようにタイキ固有を持たせましたが、できれば短距離コーナー等の中盤スキルが欲しかった。

カレンチャン。

短距離適性持ちの推しウマなので使用していますが、やはり固有が発動してもあまり有効ではないのがきついところ。

せっかくの短距離特化ウマなので1200mでもっと活躍できる固有が欲しかった^^;

コメントを残す