【ウマ娘】ハロウィン衣装はライスとクリーク。性能は・・・?

ハロウィンガチャで追加された新衣装のライスとクリークを見てみましょう。

まずはライス

根性20%の呪いからは解き放たれているみたいですね!

自分は通常ライスを持っていないので知りませんでしたが、マイルCに短距離Eなので頑張れば短距離でも使えそうな距離適性を持っていたんですね!

固有スキルはデバフ付きの回復系スキルのようですが・・・

発動条件が難しそうですね。

「詰め寄る/詰め寄られる」は発動しづらいんですよね^^;

回復スキルにスタミナ補正15%なので長距離用でしょうか?

脚質は固有スキルの発動を考えると先行が安定ですが、パワー補正15%もありますので、他に差しや追い込みが多いようなら差しで使うのもありでしょう。

それからクリーク

デジタルに続いて出ましたね!分散成長率。

根性に8%吸われているのが惜しいですが、スピードに14%入っているのがいい感じです。

肝心の固有スキルは・・・

「前のウマ娘との距離が近いと」の条件が不穏ですが、速度+加速の複合型のようですので強いと思います。

素直に先行、中距離or長距離で使用するのがいいでしょう。

どちらも人気のあるキャラのオシャレ衣装ですので、推しなら引くのがいいかもしれませんね!

自分は推しのマンハッタンカフェが来るまでキープです!

コメントを残す