【ウマ娘】カワイイカレンチャン!ファインもカワイイ!【6月イベントガチャ】

6月はジューンブライドイベントということで、去年に引きつづき結婚衣装のウマ娘が登場。

今年はカレンチャン&ファインモーションということで、元々可愛い二人がさらにかわいい衣装を着たまさに

ビジュアル最強

これだけで引きに行く価値があると思います。

というか自分はカレンチャンを引きに行く!

見た目だけで価値が十分すぎますが一応性能をチェック


カレンチャン

短距離特化の適正で、現状のメイクラ育成ではかなり育成しづらい感じ。

適正Dのマイルを因子でAにするところからスタート。

それでも中距離に出られないのが厳しいですね。

ただ、成長率はかなり優秀でスピパワ賢を各10%

根性+賢さ育成で仕上げやすそうなのが高ポイント。

金スキル「スプリントターボ」は短距離でとりあえず積みたい加速スキルなのでこれを自前で持っているのはいいですね。

デバフスキルの「悩殺術」は後ろにスピードデバフをかけるようですが、短距離なら逃げにぶつけたい気がしないでもないのでこれをどうするかは環境次第か?

固有スキルについては公式放送でも解説が出ていたので合わせてみてみましょう。

速度と加速の複合のようです。

条件自体はそんなに難しくないと思いますが、発動タイミング的にラストスパートが333mになる1000メートルレースで最強の固有スキルですね。

まあ、チャンミで1000mレースが出る気がしないですが・・・

一応1200mならラストスパートが400mなのでちょっと遅れて加速できますので、活躍はできそうか?

何はともあれ可愛いから最強と言うことで。


ファインモーション

成長率はスピードやパワーに補正がないのが辛いか?

賢さ20%も賢さサポカを積みたいときのにカンストさせちゃう問題が発生しそうか?

自前スキルは優秀なのばかり。

マイルコーナーとギアチェンジはマイル育成ならとりあえず獲るで問題ない。

鍔競り合いは先行育成ならとりあえず獲るので問題ない。

なので適正通り、先行マイル育成するなら有用なスキルばかりですね。

こちらも公式放送を合わせて。

効果②のゴールまで400mより長い場合は短距離でなければ条件自体はまず満たせますが、問題は有効か否か。

速度との複合ですが終盤指定なので接続は狙えないのが残念。

次のチャンミである東京1600mは最終コーナーの終わり際に終盤が来るので、ちょっと遅れて加速は狙えますが、加速中は速度アップ部分が無駄うちになりがちなのがもどかしいところ。

金スキルは強いけど固有は普通といった印象です。

コメントを残す