【ウマ娘】アリエス杯勝てなかった反省会

みんなはアリエス杯どうだったかな?

自分はAブロックの決勝行けませんでした^^;

何とかBブロックで優勝はできて報酬はもらいました。

選出メンバーは後ろで紹介しますが、今回自分は先行1,差し2で選出したんですけど、環境に逃げが多すぎて差しのスキルが発動できなかった感じでした。

これまでのチャンミではもう少し脚質がばらけてて、逃げが強めとはいえここまで偏ってはいなかったんですよね。

逃げは強い人が育てれば強いですけど、無・微課金勢では競り合いによって相手の強い逃げをサポートする形になっちゃうので、微課金勢的には逃げは出さず、差し・追い込みでワンチャン狙う方がよかったんですが、今回は流石に差し・追い込みに参加権がなかったですね^^;

今回の育成メンバー

いつも通りカフェ

噂の強スキルノンストップガールを搭載。

レンタルした賢さユキノから貰いました。

右回りをとれなかったのが残念でしたが育成は自分の中ではよくできました。

B決勝はこの娘が勝ってくれました。

メジロドーベルの固有スキル「彼方、その先へ・・・」での加速を狙いましたが、逃げ・先行ばかりで順位条件がほとんど満たせなかった・・・

ダイヤ

右回りを自前で持ってるのが偉い。

固有が先行の方が発動しやすそうだったので先行仕様に。

加速がランダムの真っ向勝負の頼りなのが辛かった。

逃げが多いと先行でも5,6着になるのでいっそのこと先行ダイヤにドーベル固有はありだったかも。

フラッシュ

ダイヤを引きに行ったときに一緒に出てきたフラッシュ。

せっかく中距離用スキルを自前で持っていて、ドーベル固有が使えそうだったので育成しました。

ただ、先述の通り今回は差しに居場所はなかった・・・

今回は、カフェ、ダイヤ、フラッシュと見た目が好きなウマ娘たちで挑めたのでそれはそれで楽しかったかな。

この3人に加えてドーベルが好きなんだが・・・

みんな差し^^;

差しは現状4脚質の中で一番いいと来ないのでなんか強化が欲しいです・・・

コメントを残す