【ウマ娘】アオハル杯実装!数日やってみた感想。

遂にアオハル杯実装!

まあ、数日前のことですけど。

数日やってみた感想を書いておこうと思います。

正直なところ

思ったより変わらない!?

って感じですね。

まあ、URAとサポートカードを共有する都合上、大幅な変化はできなかったのでしょうけど、それにしてもこれまでのストーリーに+αしただけって感じなのはちょっと残念な感じでした。

特徴としてはアオハルトレーニングなるものの存在ですね。

アオハル杯を勝ち進むためには、できるだけアオハルトレーニングができるトレーニングを選ぶのがセオリーになるかと思いますが、これのせいで自分で選択している感がないのが残念です。

しかも、無理をしてアオハルトレーニングを選びまくって決勝戦の勝ち負け予想をオール◎にしても何故か負けるという運ゲー付き・・・

このあたりは納得いかない感じがありましたね。

その代わり、アオハル魂を爆発させることで、サポートカードとしてセットしていない種類のステータスも上昇させやすく、全体的に見てURAよりも強く育てやすいです!

個人的にはステータスを上げやすい分、因子を赤因子優先にして距離適性Sを狙ってもURAよりも強いステータスにできるのが良いと思いました。

もちろん青因子も赤因子も良いものがあればその方がいいですが・・・

そのほか、アオハル魂爆発で、適正A以上の作戦・距離に応じたスキルをもらえるのもありがたいです。

・・・まあ、これは運だよりになりますが。

兎にも角にもいろいろとメンドクさかったり、運の要素が増えたりがありますが、これまでよりも強い育成ができるのは確かだと思います。

まずは次のチャンピオンズミーティングを視野に入れつつ、チームレースのメンバーを育成しなおそうと思います。

コメントを残す